2人分のお弁当を作るときは朝5時起き。

1人弁当の時は5時20分起き。

ちょっと前まではもう外も明るかったのに、

今はまだ夜が明けてない感じ。

夜も外から秋の虫の声が聞こえてきましたねー。

まだまだ35度超えの気温でも、秋には近づいているんですねー。

あ、扇風機もつけずに寝れるしね。


皆さま、くれぐれも台風にお気をつけて!





さて先週、8/27~8/31までのお弁当です。

1人だけのお弁当だと、やっぱり簡単にできるものが増えるねー(笑)





obento20180827a



ガパオ味のじゃがいも、スナップエンドウ、鶏ささみののっけ弁。

具材多めで、ご飯少なめ。

じゃがいもで結構お腹にたまるー(笑)





obento20180828




玄米おにぎり弁当。

前日のレンチンしゅうまい入り。

色も味もあっさり弁当。





obento20180829




豚肉と玉ねぎを炒めて黒酢で味付け。

何気に黒酢にハマり中。

普通のお酢よりマイルドだしねー。

ご飯も進んじゃう。






obento20180830




コンビニ食材、お試し弁当(笑)

肉団子を中華風に味付けした感じ。

3個、並べてみたー。

ハートの卵焼きも今度はうまくできました(笑)






obento20180831



牛こまキレ肉が中途半端にあったので、しぐれ煮。

それを使って、5色弁当。

派手なのか、地味なのか、暗いのか(笑)


牛肉のしぐれ煮

うずら卵ピクルス

味ぽんで味付けした茹でおくら

茄子の浅漬け

さつまいもとキャベツのカレー炒め


ご飯うっすら少なめ、具沢山なのっけ弁でしたー。










レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆