今日は、有給休暇でちょっと出かけてきます。

お天気が心配だけど。。。

なので4連休。

ちょっとバタバタだけど楽しいかな。

昨日は、ちょっと妄想?瞑想?していたものを

夜に作ってみたんだけど、なかなかうまくできたんです!

現実でうまくできると嬉しいもんで。

これからまたもっと美味しくできたらなって研究します。
(なんのことだかさっぱりですよね・・・)


そのうち、アップしますー!



さて、今日はパン!

今年は何気にパンにハマることが多い気がするけど。

そば粉研究中で焼いたパンの1つです。




中身はお楽しみ♪そば粉のリングパン





bread20180913b





レシピはこちら👇👇👇








強力粉の一部をそば粉に変えています。

1個16gくらいのピンポン玉くらいの大きさ。

この焼成前の二次発酵終了後のぷっくり感、大好き

できないけど、思わずツンツンしたくなっちゃいます。






bread20180913a




そして、中身の正体は・・・

あんことキャンディチーズ。

いろいろ入れて楽しむのもいいし、

ちぎりパンの楽しさもあるし。

秋の味覚も入れてみたいですね





bread20180913d




くるみが乗っているものが粒あん入り。

キャンデイチーズはちょうどいいまん丸だから成形もしやすい。

そしてこの型というか、ベーキングカップ。

そのまま、プレゼントにもできちゃいますよ♪






bread20180913e





楽しい週末をお過ごしくださいね!







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆