すっきりしないお天気が続きますねー。

雨予報もでてるのに、何も考えず夜に洗濯してしまった・・・

ε=ε=(;´Д`)

昨日の朝5:40ごろに、とってもキレイな朝焼けを見ました。

今の時期、まだ外は薄暗いんですが、カーテン開けて

外が見える状態でお弁当作ってます。

朝焼けが見れるときがあるんだけど、結構時間が短くて。

オレンジになって、ピンク色になって。

とってもキレイな空色です。

朝焼けが見れるとなんだかちょっと得した気分になりますね。



さて、今日はパン。

ここのとこ、「そば粉」と向き合っておりまして。

ようやくひと段落しました。

ぼちぼち、ご紹介していきますね。


まずは、シンプルなパンでしょーってことで。

ミニ食パンで。


そば粉のミニブレッド




bread20180908a




写真付きレシピはこちら👇👇👇








これはもう二次発酵終了、焼成待ちの子たち。

パン焼きしていると、この焼成前の姿も好きなんです。

光の加減で白く見えるけど、実際は少~しグレーかな。

そば粉の色。




bread20180911a




焼きあがると、香ばしい香り。

周りはカリッと、中はもっちり食感。

少し、グレーがかっているの、わかるかなー。

ちなみに使用したそば粉はこちら。

北海道新得産 そば粉





bread20180911c




このミニブレッド。

手のひらにのるサイズ。

プレゼントにもちょうどいい感じ




bread20180911b








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆