とうとう、タオルケットでは朝がたがちょっと寒くなってきたかも。

週末に薄手の布団を出して干さねば!

って、雨予報だよねー。おまけに台風

ひどくなりませんように。

月初だから、仕事の方も困っちゃうー。



さて今日はお弁当。

先週のお弁当です。

有給休暇もあったので、3日分。







obento20180918a




玄米おむすび、小さめ2個in。

この丸形お弁当、深いのでおむすびにはちょうどいい大きさ。

豚肉とズッキーニをレモンガーリックソルトで炒めたものなど。






obento20180919



玄米おむすびにから揚げ。

大好きな組み合わせ。

ちょっと駅弁チックな感じ?!w






obento20180920




鶏のそぼろ弁当。

炒り卵を作るのが面倒だったので

夕飯時に少し多めに焼いたうずら卵の目玉焼き。

それをちょこんとのせて。

見てると、目玉焼きがおもちゃに見えてくるのは気のせい?!w

そしてグリーンのものは枝豆で。

大根おろしにすると死ぬほど辛い大根をきんぴらにしたら

多少苦味が残ったけど、食べれる!(笑)

そのきんぴらと酢の物など。





楽しい週末をお過ごしくださいね









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆