朝晩、涼しくなってきました。

昨日の夕方は、風が少し冷たかったなーと。

もうすぐ10月。

やっぱり秋ですね~。

お盆くらいから、いろんなことがありすぎて

あっという間に9月も終わっちゃいます。

台風が来ませんように・・・



さて、今週の作り置きおかずです。

なんだかバタバタしていて(宿題に追われて)

少し少なめ?!






cooking20180925b




大好きなれんこんが安くて嬉しいー。

梨が大量にあるので、白菜と一緒にコールスロー。

ちょっとハマってる、ツナとお豆腐のそぼろ。

ヘルシーでお弁当にも最適!






cooking20180925c



いつもの、大豆&じゃこ。

さつまいもも美味しい季節。

さつまいものスイーツも作りたいな。

=太る

ペンネは他で使ったときに多めに一緒に茹でてお弁当に。





cooking20180925d



こちらは実家の作り置きおかず。

豚肉1パック買って、何品作れるかみたいな(笑)

味を変え、形状を変え。

それもそれでなんだか作るのも楽しくなってみたり。

ツナやお豆腐、1つのお料理に使い切るんじゃなく

少し残して別のお料理に。

実家ではいろいろ制限もでてくるので

そこをいかにしてクリアしつつ料理するか課題ですー。








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆