この週末は、バタバタしておりました。

お天気がよくてよかった。

美容院に行ったり、免許更新に行ったり。

とりあえず、面倒なことは終了。

今週は、仕事の方も監査があったり、いろいろお偉いさんが来たりで

何かと騒々しい1週間になりそうです。

気温差も激しくなってきたので

くれぐれも皆さんもお気をつけくださいね。




さて、今日はお弁当。

ちょっと遅れております・・


10月1週目のお弁当。

自分1人だけのお弁当だと、なんでもいいから

1週間休みなく作れちゃうかも。

遅く帰っても。

おにぎりと作り置きおかずあるとあっという間にできちゃうね。

10/1~10/5弁当です。






obento20181001a



今週もおにぎり弁当でスタート!!


牛肉切り落とし肉とキャベツの白だし炒め。

れんこんきんぴら。

さつまいものレモン煮。

今、国産レモンないから、市販のレモン汁使ってるけど

今週は梅酒煮にしようかな。

さつまいも入ると彩りもいいね♪







obento20181002



お豆腐そぼろ弁当。

何気に気にいってるかも。

ヘルシーだし、あっさりだし。

鮭はポン酢漬けにして焼いたもの。

うずら卵は、紫キャベツ甘酢漬けの汁に漬けたもの。

ハロウィンカラーです。




obento20181003



おにぎり弁当。

ちょっと試しに、コンビニのチキンナゲット入れてみたw

詰めるときに、レンチンするけど、冷めても

思っていたよりは固くならず。






obento20181004





最近、1人弁当になって、おにぎり弁当が多いから、

梅干しの存在、忘れてた(笑)

自家製梅干し、たっくさんあるから、使わなきゃねー。

焼き魚の入るお弁当って、好きかも。

ちなみに、お弁当に焼き魚を入れる前提で骨なしの

切り身やお刺身用を買って、漬けたりしてます。

そのまま、かぶりつけるしねー。





obento20181005



困ったときの市販のミートボール(笑)

このミートボール、普通のより小さめでお弁当にはばっちりかも。

赤いウィンナー入れたら、お子様ランチか昭和仕様w







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆