この間の週末、ようやく薄手の布団を出しました(笑)

寝るときは全然大丈夫なんですが、朝方、寒くなるー。

ほんとに寒くなるまでは、この布団でw

しかし、今年ももうあと2ケ月半。

ほんと早すぎて、ついていけません・・・

そろそろ、大掃除やら、年賀状やらって話がでてくるんでしょうねー。

怖い、怖い(笑)




さて、今週の作り置きおかずです。





cooking20181014b



れんこんの洋風きんぴら

鶏むね肉のカレーピカタ

いんげんの胡麻和え


小春ちゃんの白いきんぴらを作ろうと思ったら、

ごぼうがなかったことに気づく。

なので、ごぼうなしバージョンw

鶏むね肉が中途半端に残ったのでピカタに。

下衣にカレー粉を混ぜてあります。





cooking20181014c



玉こんにゃく

さつまいものポテサラ

薄揚げと舞茸の黒酢炒め


玉こんにゃくはoisixさんのもので、山形だったかのもの。

しっかり味付けして染みています。

ポテサラをさつまいもで。

きゅうりと人参、ポークビッツを小さな角切りにして入れてます。

ほんのり甘いポテサラです。





cooking20181014d



エビフライ(夕飯用)

卵焼き(お弁当用)

皮をむいた栗


エビフライ、あとは揚げるだけ(笑)

ネットで注文してた栗、「ぽろたん」

渋皮までキレイにぽろっと剥けます。

のはずが。。。まだ慣れていなかったのでめっちゃ簡単に

ぽろっとはむけなかったけど(笑)

普通の栗よりはるかに簡単に皮がむけました。

今週、どこかで栗ご飯ですね♪





cooking20181014e




実家に発送用の作り置きおかず。

今回、発送までの時間との闘い(笑)

1時間ちょいで6品。

もうちょい、作れたらなー。

これまたある程度冷ましてパック。

作ってすぐに、トレーに入れて広げて冷まして。

なんとかギリギリで集荷に間に合い、クール便で発送しましたー。







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;














レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆