ここんとこ、お弁当は私1人分。

おっじぃは毎日予定がはっきりしないので、今はお弁当なし。

自分1人のお弁当だと、なーんでもいいかと思ったら

気楽な感じで毎日作ってます。

毎日作るコツでもあるかもね。

楽しんで作るって大切なことだなーと。

ま、なんでもね♪



さて、今日はお弁当。

10/15~10/19までのお弁当です。







 

obento20181015a



おむすび弁当。

鶏ささみのカレーピカタがメイン。

ごぼうにさつまいもに、食物繊維摂取中w





obento20181016



Oisixさんの冷凍食品のあさりと筍の炊き込みご飯。

ちょっと気になって購入。

意外とあさりも多く入ってて、なかなか美味しい。

このご飯だけでもいいくらい(笑)

なので、大好きなから揚げ2個。




obento20181017



新しいお弁当箱

毎日、家族のためにとっても素敵なお弁当を作る

となりんりんさんからのお誕生日プレゼント!!

とってもセンスのいいお弁当箱。

詰めるのにドキドキしながら作業しましたーw

朝から、テンションアップな日でした♪

なので、前日の栗ごはんでスタート。

栗がごろっと!

このお弁当箱、使いこなすぞー♡

となりんりんさん、ありがとねー!









obento20181018




豚のカレーおかか炒めがメイン。

これまた、ご飯の進むおかず。

こういう時はおむすびじゃなく、普通のご飯で。

ちなみに我が家のご飯は、もち麦入り。













レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆