昨日の栗の甘煮で作ったスイーツは・・・

ミルキーマドレーヌ。

レシピ自体は稲田多佳子さんのもの。

材料をどんどん混ぜていくだけの簡単マドレーヌだけど

めっちゃ美味しいのでたまに作っちゃいます。

今回は久々に焼きましたー。

栗の甘煮たっぷり入れて。






sweets20181105g




マドレーヌでおなじみの型だけど、

シェル型のミニサイズ。

栗の甘煮、ある程度砕いてたっぷり投入!



sweets20181105c




焼きあがったとき。

みんな集めるとかわいい~

焼きムラあるけどねーw




sweets20181105d



栗の甘煮たっぷり。

ちょっと入れすぎたのや、中に入れすぎて表から透けるものも。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚




sweets20181105e




どのくらいミニサイズかっていうと

このくらい。

4cm×3cmくらいのシェル型。

一口サイズでかなり危険(笑)




sweets20181105b




ぷくぷくの赤ちゃんの手にも似てるかな。

姪っ子ともちんの手くらいかなw

色のついたものは周りはカリッと。

中はしっとり。

翌日もしっとり。

会社でのおやつとなりましたー





sweets20181105f









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆