先週木曜日、仕事が終わってから東京へ。

さすがに新幹線4時間、キツイー。

東京でのお話は、また明日。

長時間の久々に新幹線で、ぎっくり腰寸前!

家の中でコルセットして恐る恐る行動しています。

そして、話すぎたわけでもなく、カラオケに行ったわけでもないのに

朝起きたら、声が出ず。

まあ、おかまみたいな、誰?みたいな声してます。

風邪の症状は一切なし。

たまに咳が出る程度。

なんなんだー。

そんな声をしているので、話をする体力がかなり必要。

会社ではだまーって仕事しよ。



今週の作りおきおかずです。






cooking20181111b




れんこんの梅マヨあえ

クランベリー入りキャロットラペ

こんにゃくとと牛肉のきんぴら


れんこんが安いのでついつい毎度買ってしまいますw

今回は、さっと茹でたれんこんを梅マヨであえました。

かわいらしいピンク色。

キャロットラペは今回はりんごなし。

その代わりに?クリチ入りです。

こんにゃくのきんぴらは中途半端に残っていた牛肉に切り落とし入り。






cooking20181111c



かぶとハムのマリネ

茄子と油揚げの甘辛煮(かな姐さんレシピ)

卵焼き(お弁当用)

炒り卵(お弁当用)

冷凍枝豆解凍中





実家への作り置きおかず。

毎日の夕飯のメイン料理だけ送ってる感じかな。



cooking20181110a



何気に、こうやって見ると豚肉三昧(笑)

ま、いっか。

豚肉切り落とし1パック、使い切りみたいな感じで。

肉料理が多いけど、たまに魚料理も入れてます。





cooking20181110b




今週も元気に頑張りましょう!








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆