今日1日、仕事すれば明日から4連休です。

4連休明けがちょっと恐ろしいですが。。

連休中もちょっとバタバタですが、気にしない~w

年末にかけてやらなきゃいけないこと盛りだくさん。

メモに書いて1個づつ、つぶしていくかな。



今日はお弁当。

11/12~11/16の先週のお弁当です。

自分のお弁当、楽しく作れるといいですよねー







obento20181112b




やっぱり美味しい牡蠣の時雨煮のっけ弁。

時雨煮の時は、生姜たっぷりが大好き。

自分で作っておきながら、お弁当の時間が楽しみになる。

おひつタイプのお弁当箱。

いつもの450mlサイズ。

下は大麦ご飯でヘルシー。

食感もあるから、満腹感もありー。






obento20181113




鶏唐揚げの甘辛絡め。

普通の鶏のから揚げも好きだけど、

甘辛味ってお弁当にもよくあう。

ま、これもコンビニお惣菜試し買い(笑)

ちょっと気になると、試してみるのも大事かなーと。

自分の料理にアレンジもできたり。

最近のコンビニお惣菜もなかなか侮れず。





obento20181114




ちょっと久しぶりに玄米おむすび弁当。

中身はマヨたまごだったかな。

牛肉の切り落としを少しだけ取り置きしておき、プルコギ風に。

玉ねぎ多めでね(笑)

ドライクランベリーとクリチの入ったキャロットラペが

ちょっとしたデザート的なサラダ。






obento20181115



この日も以前にちょこっと残していた切り落とし肉で

いんげんと炒めて白だしとすりごまで味付け。

たまには赤ウィンナーもね。




obento20181116



oisixの冷凍つくねをレンチンしてのっけ弁。

1人分お弁当も冷食をうまく利用してます。

ご飯、シンプルに見えるけど、

今話題の「悪魔のおにぎり」味で。

適当に作ってみたら、ちょっとあっさりめだった。

だいたい、感覚がわかったからまた次回。









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆