だんだんと朝晩も冷えてきました。

それでもまだ暖かい方なのかも。

羽毛布団じゃなくてもまだいけそうだし。

周りにはマスクをする人も増えてきたし。

今年の風邪は喉に来るそうです。

くれぐれもお気をつけくださいね。


この間の週末、やりたかったことの1つ。

たまたま、妹がホームベーカリーのことを聞いてきて。

いるんだったらあげるけどーって話で。

もうしばらく使ってないホームベーカリーが我が家にはあって。

もう今では、手捏ねの方が早いかなとホームベーカリーも使わなくて。

で、おっじぃがちゃんと動くか使ってみないと!って言うもんで。

最近、ちょっと流行ってるホームベーカリーで乃が美風の食パンを焼くってのを

我が家でもちょっと実験してみようかと。

ドキドキしながら、ホームベーカリーび久々に電源いれました(笑)

結果的には、ちゃんと最後まで動いて焼きあがったんですけどね。



で、できあがったのがこちら。

ちなみに1.5斤サイズ。

焼き色は設定で薄めにしています。

久々に見た、この形。





bread20181118a




まだ熱いうちにガマンできなくてカット(笑)

断面、こんな感じ。

甘めな感じの食パン。

ふんわりもっちりかなー。




bread20181118b




あの乃が美の食パンがどんだけ生地が柔らかいのかなーと思っていたけど

途中、開けて捏ねを覗いてみたときには

手捏ねでもなんとか扱えそうな感じがしました。

今度は、手捏ねで型に入れて焼いてみよう!

ちなみに卵なし、砂糖多め、生クリーム入り。

きっと、トーストにしたら美味しいはず!な感じの食パンでしたー。





bread20181118c











レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆