とうとう、11月最終日。

だんだん、いろいろと焦ってきちゃいますね。

段取りよくやらなきゃ~。

最近、仕事の方がバタバタで。

残業があるわけじゃないけど、毎日慌ただしくて。

とっとと落ち着きたいけど、今度は月末で締めだし。

なんとか気合入れて頑張ろうー。



ちょっと前の11月22日。

いい夫婦の日だけど、我が家はおっじぃのお誕生日。

当日は仕事だし、私はいなかったので少しだけ遅れて

お誕生日ケーキを作りました。

久々のホールケーキだったような気がする。



チョコベリーのリースタルト




sweets20181124e



これ、大きく見えるけど、12cmの深型タルト型。

かわいらしいサイズ。

2人分でちょうどいいサイズです。

いちごもりもりでボリュームあるけどね。





sweets20181124d



タルトはココア入りのチョコ生地。

中のグリーンに見えるのは、ピスタチオパウダーを使った

クリームダマンド入れて焼き上げました。

その上に、ココアのチョコクリームを絞り

お高いいちごとブルーベーリーをのせて仕上げてます。

甘さ控えめで、チョコとベリーは相性ばっちり!




sweets20181124b



今、流行りの真ん中の開いたタルト。

リースタルトにチャレンジしたくてね。

初めてだったけど、なんとか仕上がりましたー。

まだ課題はあるけど、おっじぃも黙々と食べていたので(笑)

良しとしましょう!




sweets20181124c





あ、今日は結婚記念日だった!

(*゚∀゚)っ


楽しい週末をお過ごしくださいね~






大好きなピスタチオパウダーについて書かせて頂いてます♪

ご参考にどうぞ!

cotta ピスタチオパウダー 200g | お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】

cotta ピスタチオパウダー 200gをご紹介しています。ご購入はこちらから。製菓・製パン材料・調理器具の通販サイト【cotta*コッタ】では、人気・おすすめのお菓子、パンレシピも公開中!あなたのお菓子作り&パン作りを応援しています。








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆