あっという間に11月最終週。

4連休明けの月曜日は地獄が待っている予感・・・(-_-;)

ひたすらに黙々と仕事するしかないな。

4連休明けの集中力にも自信ないけどw

週末にやろうと思っていたことも、結局全部できてないしー。

年末になるというのに、なかなかエンジンがかかりませーん。

さて、どうしよ。





今週の作り置きおかずです。




cooking20181125b



さつまいもの柚子酒煮

小松菜の胡麻和え

茄子の南蛮漬け






cooking20181125c



茹でたはなっこりー

煮豚の大根とゆで卵

豚肉の黒酢煮込み


豚肩ブロック肉を「かんたん黒酢」で煮込みましたー。

一緒に大根を煮て、煮汁に半熟ゆで卵を漬けています。






cooking20181125d



茹でたピーナッツスプラウト

小松菜の浅漬け

数の子

青のり入り卵焼き(お弁当用)

鶏ささみとピーマン(お弁当用に下処理したもの)



ピーナッツスプラウトが食べれる季節になりました!

ピーナッツの香りと食感。

デカイもやしみたいな感じだけど。

茹でて、食べるラー油をかけて食べるのが美味しい!

数の子はおせち料理の練習。

いつもは実家の母が作ってくれていたのだけど。

今年は自分で!

なので、今から少量で練習開始(笑)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


こちらは実家に帰省した時に作った作り置きおかず。

アメリカンビーフでローストビーフを作ってみた。

まあまあ、普通(笑)







cooking20181123a




広島駅で売ってた宮島名物の「にぎり天」

いか&玉ねぎと明太子

なかなか美味しかった。


卵おかず3種類(笑)






cooking20181123b




とりあえず、今週を頑張って乗り切りましょう!!





レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆