早くも12月2週目突入!

大掃除も年賀状もその他もろもろ・・・未着手!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

昨日もほぼ1日、キッチンにいましたが・・・

足やら腰やら痛いー。

ちなみに、私、1日中キッチンに入れる性質ではなく(笑)

来年のカレンダー作りながら、キッチンとの往復。

途中で用紙もインクもなくなるし。

もうちょっとのところで足りず。

だけど、宿題の山場が超えたので少しホッとしたところ。

あとは、PCとにらめっこです。


会社の方は面接続きで、これまた意外と神経を使うー。

頑張りまーす。



さて、今週の作り置きおかずです。



cooking20181209b



もやしのカレー酢炒め

白いきんぴら(ごぼうなし)

春菊とチキンサラダの胡麻和え


白いきんぴらは小春ちゃんのレシピ。

ごぼうがなかったのでれんこんメイン。

春菊、レンチン20秒で少し火を通しています。

サラダチキンと一緒に胡麻和え。



cooking20181209c



ポテサラ

揚げない!大豆とちりめんじゃこの甘辛煮

崎陽軒風 たけのこの煮物

卵焼き(お弁当用)

炒り卵(お弁当用)

茹でたピーナッツスプラウト


ピンク色のポテサラ。

ノーザンルビーというピンク色のじゃがいもを使用。

キレイな色でなんだかかわいい♪



実家にも作り置きおかずを作りましたが

今週もまた写真、撮り忘れ。

クロネコさん来ると慌てちゃって

撮るの忘れて梱包しちゃうー(笑)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


先週、ネイルに行ってきました。

12月のネイル。

クリスマスバージョンにもしたいけど。

次回は年明けだし。

ってことで、クリスマスネイルだけど

パッと見、色合いはクリスマスっぽくない感じで(笑)

ま、よく見たらやっぱりクリスマスネイルなんですけど。

でも、めーっちゃ気にいってます♪



nail20181201b


nail20181201a


nail20181201



クリスマスツリー

クリスマスリース

クリスマスガーランド


めっちゃ、クリスマス(笑)




急激に通常の「冬」になりました。

温かい恰好でお出かけしてくださいね~♪







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆