obento20190107a



週明け恒例の牡蠣のしぐれ煮弁当w

青のりも散らしてます。

ちょっとだけ、まだお正月の余韻が残るお弁当。

黒豆だったり、ピクルスだったり、生麩だったりw





obento20190108



小むすびお弁当

どう並べようかと、迷った結果がこれ(笑)

あとは、おせちに作った松風焼きを冷凍にしていたのとか。

花こんにゃく、年末に買いだめしていたので

もうちょっと楽しめます。

やっぱり、華やかになりますね~。





obento20190109



玄米おにぎり弁当。

前日の夜に取りおきしておいた魚(さごし)のフライ。

タルタルソースは別添えで。






obento20190110



コンビニチキンのおろしだれがけ。

コンビニチキンに、市販の大根おろしだれをかけたもの。

なんとなく、のっけ弁w

コンビニお惣菜、なかなか美味しいものもあって

勉強がてら買ったりします。



この翌日、お弁当の予定だったんだけどー

寝坊しました((´;ω;`)ウッ…)

完全なる寝坊ではなく、

お弁当を作るために起きる時間にね。

なので、敢え無く断念でしたー。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


お正月明け2日に、今月のネイルをしてきました。

年中無休ですーって言うから(笑)

担当のいつかちゃんの今年一発目のお客さんとなりました。

今年一発目、ちょっと渋めのブルーなネイル。

和のような洋のような模様です。




nail20190102a




この渋めのブルー、結構、肌に馴染みます。

この色、4色くらいの色を混ぜて作ってもらってます。

なかなか2人で納得のいくものでしたー。




nail20190102b







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆