今年のおせち料理は意外と早くなくなったんですが、

最後まで残るのが、栗きんとんと黒豆かな。

もともと、多めに作るんですが。

特に栗きんとん。

おせち料理の後のことを考えて多めに。

パンやスイーツを作るために、残ったものは小分けにして冷凍保存。

栗を除いて、100gずつのきんとん。

今回は、パウンドケーキを作りました。

しっとりなパウンドケーキ。

時々、栗のつぶつぶ感も!




栗きんとんのパウンドケーキ




sweets20190106b - コピー




写真付きレシピはこちら👇👇👇







妹家族に送ったんですが、喜んでもらえましたー。

栗きんとん色の黄色なパウンドケーキ。

お正月気分が落ち着いたころに作るのもいいですよ!

あ、もうちょっと早く~って思いますよね・・

すみません。のんびりしてました。

是非、来年のおせち料理を作るときは

栗きんとん多めで!(笑)




sweets20190106d













レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆