昨日はおっじぃは日曜日出勤。

朝6時過ぎに見送ってから、再度二度寝。

いつぶり?ってなくらい久々に8時過ぎまで寝てました。

頭すっきり!

やっぱり、睡眠は大事ー。

今週は、出張が2日間あるので

また落ち着かない1週間になりそう。

今週末は楽しみもあるので頑張ります!




今週の作り置きおかずです。







cooking20190120b



⛄春菊とサラダチキンのキムチあえ

⛄とら豆とじゃこの甘辛煮

⛄ スティックセニョールの豚肉巻き(夕飯用)


春菊、一瞬だけレンチンして、サラダ風にチキンとキムチであえてます。

お豆さんとじゃこはいつもの。

おっじぃのつまみ食いが止まらないーw

スティックセニョールを茹でて豚肉で巻き、塩こしょうしたもの。

あとは、焼くだけ。味付けはどうするかなー。

あ、夕飯用です。





cooking20190120c




⛄大根と舞茸のピリ辛煮

⛄豆もやしのナムル

⛄フレッシュトマトのミートソース


大根もたくさんあるので、煮たり焼いたりおろしにしたり。

舞茸と一緒に甘辛、ピリ辛煮。

ミートソースは、美味しいフレッシュトマトで手作り。

夕飯に食べて残ったものを取り置き。

他のものに使いまわし。

何にしようかなー(´艸`*)





cooking20190120d




⛄いろいろ蒸し卵

⛄人参とクランベリーのラペ

⛄スティックセニョールの豚肉巻き(お弁当用)


いろんなシリコン型で蒸し卵、実験中(笑)

そしたら、ちょっと大量に。

明らかに失敗もあるしー。

もうちょっと研究だな。

スティックセニョールの豚肉巻きは、長さの短いものをお弁当用に。

夕飯用と味付けは変更予定。




cooking20190120e



⛄れんこんフライ

⛄豚テキの塩糀漬け


れんこんフライが食べたくなって。

衣までつけて、あとは揚げるだけ。

厚さ2~3cmくらいの豚テキ。

柔らかくするために、塩糀に漬けておきます。

あとは焼くだけ。





今週も元気に頑張りましょう!!














レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆