あっという間に1月最終週。

わかっていたけど、やっぱり早い。

先週は大阪出張が2日間あったりとバタバタなのもあったし

今週もどれだけ仕事が溜まっているやら・・・

考えると恐ろしいですが。

大阪出張が有意義なものだったので、張り切って仕事しますw




今週の作り置きおかずです。




cooking20190127b



⛄春雨サラダ

⛄大根と鶏ささみの甘辛煮

⛄りんご入りマカロニサラダ


おっじぃの好きなサラダ2種。

春雨サラダ、ハムがあると思ってたらなかったので鶏ささみで。

ちょこっと残して、大根と一緒に煮てみたり。





cooking20190127c




⛄チキンチキンごぼう

⛄蒸し卵(お弁当用)

⛄ゆで卵の麺つゆ漬け

⛄茹でたマカロニ(お弁当用)

⛄ガパオ味のそぼろ(お弁当用)


お弁当用にちょこちょこと。

朝、どれだけ楽するかってとこですね。

チキンチキンごぼうは山口の郷土料理。

給食で人気になったとか。

だけど、妹に聞いても知らないと言う(笑)

ここ数年なのかも。

だけど、甘辛味が美味しい。

おっじぃのつまみ食いが止まりませんでしたー。





cooking20190127d



⛄紫玉ねぎの甘酢漬け

⛄野菜の浅漬け(キャベツ、ラディッシュ、きゅうり、人参)


紫玉ねぎ、甘酢に漬ける前にレンチンで少し火を通しています。

生の玉ねぎ、ちょっと苦手なので。

レンチンすることでかなり食べやすく

ツーンとすることもありません。





さて、今週も頑張りましょうね~














レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!

















Nadia|☆ayaka☆