花粉症、どうにかならないかなー。

今年はやっぱりひどい。

今月いっぱいまだ我慢しなきゃいけないんだろうな。

いろいろやることたくさんだから

体力も消耗したくないし。


早く桜も見たいですねー🌸

桜なんかの春のパンやスイーツを作りたいんだけど

今は、イメージトレーニング?または妄想?

だけで終わらないように努力しますw



さて、今日はお弁当。

先週のお弁当です!

3/4~3/8までのお弁当。








obento20190304a



ベビーほたてのうま煮のっけ弁!

ご飯にも味が染みて美味しいー。

こういうの大好き。

残っていた三つ葉ものっけて。





obento20190305




コンビニに、サラダチキンならぬ、サラダサーモンを発見!

意外と薄味。サラダサーモンに納得(笑)

なので、下のご飯には、大葉とチーズを混ぜてます。

一緒に合わせて食べて、サラダご飯みたいでいいかも。





obento20190306




お好みバーグ的なメインおかず。

豚こま肉にいろいろ混ぜて試験的に作ってみたシロモノ(笑)

これが意外と美味しかったし食感もよく。

今度、ちゃんと作ってみよー。






obento20190308




金曜日だから、残りものおかず。

牛こま切れ肉の残りものとか。

三つ葉の残り物とか。

このかぼちゃ、煮ても皮が固くて、結局取り除き(笑)

かぼちゃのあたりはずれってよくあるなー。






レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆