今週は、小さな地震だけど、2回ほど昼間に揺れてます。

必要以上に揺れるビルなので気持ち悪い。

大きな震災にならないことだけを願うばかり。

そして季節の変わり目で体調すっきりもせず。

とりあえずきちんと睡眠とらなきゃだなー。

皆さまもくれぐれもお気をつけて。



さて、今日はお弁当!

ではなく、「お弁当箱」

新しいお弁当を見つけちゃうとついついポチっと(笑)

あ、でもポイントで購入してみたりw

割と最近購入したお弁当箱のご紹介。

何かのご参考になれば幸いです♪





obento20190308




くり抜きオーバル型。

容量410ml

くり抜き型は、浅めだけど結構詰めやすく感じます。

継ぎ目がないので、液漏れすることもないし。

洗うのも洗いやすい!






obento20190129




おひつ型のわっぱ弁当箱

ウレタン塗装してあるので油物もOK。

そして軽い!!

直径13cm高さ5.5cmで容量480cc

これも見た目より意外と入るお弁当箱。






obento20190205




おむずび型の曲げわっぱ弁当

訳あり製品だったんだけど、何が訳ありか不明(笑)

表面に多少のスリ傷程度らしいのだけど。

12cm×12cm×6.5cm

容量400ml


6.5cmって意外と高さ(深さ)あり。

長さのあるものを詰めるのにちょうどいいかな。

このおにぎり型がどうしても欲しくて探しましたー。









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆