昼間は温かいんですが、朝がまだまだ冷えます。

油断しちゃうと風邪をひきそうだけど

今、体調を悪くしている場合ではないしー。

気合で乗り切ります!

昨日の朝から、びみょーに洗濯機がおかしい気がする。

いつも以上に時間がかかりだした。。

お願いだから、引っ越し時期に壊れるのはやめてー。



さて、今日のレシピ!

がっつり具材の入ったハンバーグです。






🌸 大豆とチーズの豚バーグ 🌸




cooking20190327b





icon_162830_32 Recipe 2人分


◎豚ミンチ   200g
◎片栗粉   大匙1
◎大豆ドライパック  50g
◎プロセスチーズ   50g
◎おろし生姜   5g
◎卵  1/2個(26g)
◎大葉   10枚
◎塩こしょう  適量

サラダ油  大匙1
酒  大匙2


①大葉は千切りにする。プロセスチーズはカットタイプでなければ7mm角くらいに切る。

②ボウルに◎の材料をすべていれて、よく混ぜる。

030 (640x427)


③6等分にして、成形する。

031 (640x427)


④熱したフライパンに油をひき、③を中火でフタをして焼きめがつくまで焼く。

033 (640x427)


⑤ひっくり返し、酒を振り入れてフタをして中火で焼きめがつくまで焼いてできあがり。
お好みのソースやタレでお召し上がりください。

034 (640x427)










finger-icon05_r1_c2ここがPoint!!


※チーズは熱に溶けにくいタイプのものを使っています。
※我が家はおろしポン酢をかけて食べました。お好みのタレをかけてお召し上がりください。
※うずらの卵が残っていたので目玉焼きに。



ほんと、混ぜて焼くだけ!!

ドライパックの大豆もチーズもぎっしり入ってます。

これまた大豆がほっくほくで美味しい!!




cooking20190327d



大豆のドライパックは食の科学舎さんのもの♡

大豆だけでなく他のお豆さんもあります。

どれも蒸し豆なのでそのまま、おやつやおつまみにも!











食の科学舎 HOKKAIDO

北海道産の無添加ピューレ、北海道産豆のドライパック、北海道のこだわりプリンの販売サイト





レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆