引っ越し作業は8割くらい終了。

まだまだ段ボールの山だけど、生活は通常運転。

今日の午後からは仕事の引継ぎで出張にでます。

戻りは金曜日の夕方。

いろんな考えごとは、4時間の新幹線の中で考えます(笑)

きっと、寝る・・・・w




さて、お料理もぼちぼちスタートしてますが

まだ簡単なお料理ばかりですけどね。


そんな中でも月1ペース?月2?くらいに

食べたくなるものをご紹介!


🌸 山口名物!瓦そば 🌸





cooking20190416a




詳しいレシピはこちら

👇👇👇




山口名物!瓦そば
山口名物の瓦そばをお家で簡単に♪ 茶そばをカリッと焼き、具をのせてあつあつのたれをつけて食べるおそばです。



瓦そば。

地元のお店で食べると、ちゃんとあつあつの瓦ででてきます。

抹茶入り茶そばを、カリッと焼いて

その上に、錦糸卵、塩こしょうで炒めた牛肉、ねぎ

あったか麺つゆに、レモンスライス、もみじおろしを入れて。

我が家は2人前なのでフライパンでやっちゃいますが

ホットプレートでワイワイやりながら作るのも楽しいかも!





cooking20190416b












レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆