引っ越しはしても、毎年のベランダ菜園は忘れません(笑)

ちゃんと、トマトの苗をネット注文しておきました。

今のマンションはベランダがとっても広くて!

今年は欲張らず、苗の数も減らし(いつもよりね)


ぎゅうぎゅうには植えず、ゆったりと。






vage20190512b




グリーンのミニトマト「みどりちゃん」

赤のミニトマト「プチぷよ」

黄色のミニトマト「プチプヨイエロー」


そして手前の緑のフエルトプランターに入っているのが


中玉トマト「ルネッサンス」

おまけでもらった大玉トマト「りんか」



そして、マイクロミニトマトのイエロー&レッドは到着待ち





vage20190512c




こちらは10cm長さほどのミニきゅうり「ラリーノ」

イボがなく、曲がることもなくとっても育てやすいんです。

鈴なりきゅうり、次々に実ができます。

既に、こんな感じ。





vage20190512a




野菜ばっかりじゃなく・・・(笑)


こちらは引っ越しを乗り越えた多肉植物たち。




flower20190512a




この色に惹かれたペチュニア 黒真珠

濃い深い紫に薄黄色のふちどり。

うまく育ちますように。。。




flower20190512b









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆