広島出張も一旦、区切りがつきました。

あとは6月に入って1度行ったら終了かなあ。

とりあえず、今月中は普通の生活に戻れそうです。

年をとったせいか出張もホテル生活3泊めに結構キツクなってきましたw

きっと外食も堪えるのかなと。

今週からは横浜での仕事、自分の仕事をぼちぼち始めます。


この土日は結果、のんびり過ごしました。

ベランダ菜園をいじってみたり。

あとはPCしながらうとうと・・・zzz

東京オリンピックのチケットを申し込むか悩み中です(笑)



さて、今週の作り置きおかずです。

夫婦2人分のお弁当生活も再スタートです。






cooking20190512b




🌷クランベリー入りキャロットラペ

🌷じゃがいものきんぴら(インカのめざめ使用)

🌷豆もやしのナムル


冷蔵庫に人参が4本・・・(ダブリで購入かと思われる)

大量に消費できるラペを作るしかない(笑)





cooking20190512c




🌷鮭と茄子のポン酢煮

🌷きゅうりのラディッシュのだし酢漬け

🌷スナップエンドウを茹でたもの






cooking20190512d




🌷うずらの卵のピクルス

🌷紫玉ねぎの甘酢漬け

🌷卵焼き(お弁当用)

🌷千切りキャベツ(お弁当用)

🌷豚肉とピーマンを切ったもの(お弁当用)


お弁当のメインおかずなんかの材料は前日に準備しています。

材料を切ったり、下味をつけたり。

朝はすぐに調理するだけ。






cooking20190512e




🌷塩茹でしたグリンピース

🌷グリンピースを茹でた汁

🌷グリンピース

🌷赤そら豆


妹からこれでもかってなくらいお豆さんと玉ねぎが送られてきました。

ありがたい!!

豆ごはん用に下ごしらえ。

残りは、冷凍。

赤そら豆ももらいました。

普通のそら豆と比べると小さく、枝豆よりちょっと大きめ。

ご飯に一緒にいれて炊くと赤飯のようになります。

これはまた後日。

スナップエンドウも大量。しばらく豆生活です(笑)







cooking20190512f




🌷切ったウィンナー(お弁当用)

🌷紙カツ(自家製冷食)


お弁当用にウィンナーをカットしてます。

これで朝、レンチンしてOK。

昨夜、カツカレーだったので少し多めに作った紙カツ。

冷凍しておきます。

紙カツ=薄っぺらいカツ





今週も元気に頑張りましょう!!













レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆