【1日の元気なスタートに!かんたん&おいしい朝ごはんに参加中】




今月のスパイス大使のお題は「かんたん&おいしい朝ごはん!」



🌸GABANシナモンシュガー<パウダー>

🌸ハウスつぶ入りマスタード

🌸ハウスしそ梅



今回使ったスパイスは
「ハウスつぶ入りマスタード」



🌷ベーコンときのこのマスタードクリームパスタ🌷





cooking20190430c







icon_162830_32 Recipe  1~2人分



ペンネ(早ゆでタイプ)  30g

ブロックベーコン  40g
まいたけ  40~50g
新玉ねぎ  25g
おろしにんにく(チューブタイプ)  5cm
オリーブオイル  大匙1/2

牛乳 180cc
コンソメ顆粒  小さじ1/2
ハウスつぶ入りマスタード 大匙1~


ねぎの小口切り  適量

①玉ねぎは薄切り、ベーコンは8mm幅、まいたけは食べやすい大きさにわけておく。

DSC_0002 (640x427)


②フライパンにオリーブオイルを熱し、おろしにんにく、ベーコン、玉ねぎの順に入れて
炒める。

DSC_0003 (640x427)



③玉ねぎがしんなりしてきたら、まいたけも入れて炒める。

DSC_0005 (640x427)



④③に牛乳、コンソメ顆粒、ペンネを入れやや強火で沸騰させる。

DSC_0006 (640x427)



沸騰したら、中火にし3分煮こむ


DSC_0007 (640x427)



⑥だんだん、ペンネも茹でられとろみもついてきます。
時々混ぜてください。


DSC_0008 (640x427)


⑦いったん、火を止め、つぶ入りマスタードを入れて全体を混ぜます。

DSC_0009 (640x427)



⑧再度中火にし30秒ほど煮込んだら出来上がり。
器にもり、ネギを散らして出来上がり。

DSC_0010 (640x427)








finger-icon05_r1_c2ここがPoint!

※ペンネは早ゆで3分タイプを使用しました。
※ペンネを入れてからできあがるまでだいたい5分程度です。
牛乳と一緒に入れるので、沸騰を含め5分程度で仕上がります。
粒マスタードを入れる前にペンネの茹で加減を見てください。
※新玉ねぎ使用ですが普通の玉ねぎでもok。
※まいたけを使用しましたが、お好きなきのこをミックスしても!
※つぶ入りマスタードの量はお好みで調整してください。



旬の新玉ねぎを使用しました。

玉ねぎの甘さとスパイシーなつぶ入りマスタードが合います。



cooking20190430d



朝の忙しい時間なので、全部放り込みで(笑)

楽ちんです♬

お好みでお好きなきのこ、春野菜を入れてアレンジできます。

冷蔵庫の残り野菜でもいいですね!




cooking20190430a












朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索






今年度もまたスパイス大使をさせていただくことになりました。

2012年から就任させて頂いて今回で7年め?!

ブログを通じて、スパイスの楽しさを伝えられたらと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆