久々に大雨な気がします。

通勤時に降られるのが一番イヤだなあと思いつつレインブーツを出しました。

この大雨が過ぎると今度は30度近くになりそうだし。

気温差が激しすぎて身体がついていかない・・・

健康診断も近いことだし、気をつけねばー。

皆様もどうぞお気をつけくださいね。




今日はお弁当!

5/13~5/17までのお弁当です。


途中1日だけ、外ランチにでかけました。




obento20190513a




お弁当に焼き魚ドーンが結構好きです(笑)

今回はサバみりん。

お弁当用には骨なしのやつで。

シュウマイは崎陽軒のシューマイ。

賞味期限間近だったので、お弁当に。






obento20190513c




おっじぃはお弁当箱、新しくしました。

こちらにきて電車通勤になってビジネスバッグにすんなり入るものがいいと。

スリム型のお弁当箱に。

いや、これかなりスリム。

びっくりするくらいスリム。

でも、810mlはいるんです。





obento20190514



メインは豚肉とピーマンを炒めたもの。

黒酢味にごま。

黄色いたくあんみたいなのは、いんかのめざめ。

れんこんなくて、いんかのめざめできんぴらに。

スナップエンドウ、大量にあるので、お弁当にも夕飯にも毎日。







obento20190516



この日は、おっじぃお弁当なし。

なんでもいいかーってことで、私が出張中におっじぃが買っていた

コンビニお惣菜を使っちゃいました。

肉団子の黒酢炒め。

ちゃんと野菜もたっぷりなんですねー。

ご飯は久々にこむすびに。

ふりかけ、カラフルなので華やかになりますー。





obento20190517




金曜日のお弁当。

冷蔵庫の整理もかねて、いろいろ。

豚肉と新玉ねぎは和風カレー味。

ご飯が進んじゃいますね。

あ、おっじぃのお弁当箱、もう1つスリム型購入。

サーモスのよりちょっと大きめで840ml。

こっちのほうが詰めやすい。

おっじぃもこっちのほうが食べやすいらしい(笑)

ってことで今度からは、おっじぃのお弁当も登場いたします!w










レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆