昨夜はとってもきれいなストロベリームーンを見ることができました。

ベランダで、風もいい感じに涼しくて雲も流れるので。

我が家はベランダから、春は桜並木が見えたり、

かるがもの親子が見れたりするのだけど

もう1つ贅沢を言えば、この時期、ホタルが見れたら言うことないのになーw

残念ながら、ホタルは出現しないようです。

自然がいっぱーい(笑)

あとは、トマトを狙いに来る鳥が来ないことを願うだけです。



さて、今日はお弁当。

先週6/10~6/14までのお弁当です。






obento20190610a



レンチン回鍋肉がメイン。

前日のすき焼きでよく味の染みた手綱こんにゃくとか。

里芋の白だし煮

すっぱいもんシリーズとか。





obento20190611




匂わないキムチを使って、豚キムチ。

にんにくなしのキムチです。

安心して食べれるw

ご飯も進みますね。

目玉焼きの甘酢煮も。







obento20190612



鰤のみりん干し。

私は、ごはんの上にどーんと。

おっじぃには、鶏むね肉のあられ揚げメイン。

芽キャベツピクルスとか、酢の物とか。







obento20190613



鶏のから揚げ弁当。

マカロニサラダとか、ちくわのきんぴらとか。

ちょっとだけ、なんちゃってふりかけアート(笑)







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆