あっという間に6月も最終週となりました。

週末に雨が降るとちょっと損した気分になっちゃうけど。

通勤時間に降られるのもちょっとね・・

今週も何かとバタバタしちゃいそうだけど

1つずつ、こなしていこー!




さて、今週の作り置きおかずです。







cooking20190623a




クランベリー入りキャロットラペ

☂茄子の酢の物

☂こんにゃくのきんぴら





cooking20190623b



☂さつまいものレモンペッパーあえ

崎陽軒風たけのこの煮物

☂れんこんのフライ(自家製冷食)


れんこんのフライは、とんかつを作るついでに一緒に作業。

衣までつけて、ラップで包み、冷凍庫へ。





cooking20190623c




☂卵焼き(お弁当用)

☂茹で卵(夕飯用)

うずら卵のピクルス

☂かぶの甘酢漬け

☂茹で卵の酢醤油漬け(お弁当用)





cooking20190623d




☂キーマカレー(夕飯用)

☂肉じゃが(お弁当用)



帰ってきてから、ご飯を炊くだけ!って嬉しいー(笑)

カレーが食べたくなったってのもあるけど

買ったピーマンの皮が固くて。

まだ残ってるから(寄りによってでかいピーマン)

ってことで、煮込んでしまえーって思った次第です(笑)


肉じゃがのグリンピースは後入れでw



今週も頑張りましょうねー!









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆