【ぐんまクッキングアンバサダーとして活動中!】


5月から約10ケ月間、群馬県産の食材を使ったお料理を毎月発信!

今月6月の食材は

群馬県産高原レタス&ぐんまの梅 白加賀



第3弾のお料理も高原レタス(笑)



レタスのコールスロー




cooking20190617a






icon_162830_32 Recipe 2人分


レタス  3枚ほど
人参  2~3cm
塩こしょう  適量
砂糖  小さじ1/2

小夏  1個

◎オリーブ油  大匙1
◎酢   大匙1
◎マヨネーズ  大匙1/2


①レタスは少し太目の千切りにする。人参は千切りにする。
ボウルに入れて、塩こしょう、砂糖をいれ、全体を揉み、10分ほど置く。
小夏は皮をむき、実をわけておく。


026a

②別のボウルに◎の調味料を入れ混ぜておく。

031a

③①がしんなりしてきたら、水分を絞る。

④②のボウルに③と小夏を入れてよく混ぜ合わせてできあがり。


032a







finger-icon05_r1_c2ここがPoint!!

※小夏は柑橘系の果物です。小夏がない場合は、オレンジなど柑橘系のものでOKです。
※我が家は柑橘系などを入れるのが好きなので、入れています。お好みなので入れなくても
大丈夫です。


キャベツのコールスローもいいけど。

レタスのシャキシャキ感が残るコールスローもなかなか!

柑橘系のものを入れると、フルーティでオススメ!




cooking20190617b














レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆