夏休みも半分が経過・・・

早すぎる・・・( ;∀;)

夏休み初日、実家に帰省しました。

今回は2泊3日。

姪っ子ともちんとGW以来の再会です。

行きは新幹線だったので、駅までお迎えに来てもらいました。

遠くからニタニタしながら走ってくるともちん。

私たちが来るまで毎日ニタニタしながら待っていてくれた様子。

到着してから、ランチにはちゃんぽんを食べに行き・・

ゲームしたり、母の病院に会いに行ったり。

夜は焼肉を食べに行き、そのまま温泉の森へ。

その日は妹とともちんも実家にお泊り。

興奮して寝たのは23時すぎ。

翌日はさわやかに起きて、開口一番、「おっじぃは?」って。

先に起きてたばこを吸っていたんですけどね。

前日も寝るときは途中までおっじぃと一緒に寝てましたから。




翌日の朝食には、ともちんが「チーズオムレツ」を作ってくれましたよー。

なかなか上手に作る!




tomo20190811a



お昼からは、「鮎のつかみ取り」

鮎の里「鳳翩屋(ほうべんや)」

鮎のつかみ取りや、鮎釣りなどなど

採った鮎はその場で塩焼きかから揚げにしてくれます。

ともちん、2回目なのでさっさと水の中に入ります。

ま、そう簡単には鮎はゲットできないんですけどね。




tomo20190811b



ともちん、ともちんパパ、おっじぃが水に入り挑戦。

1匹はスタッフさんがお手伝いしてくれるんだけど

ぬるぬるしてつかみにくいみたいw

それでもともちん、捕まえておりました!





tomo20190811c



真剣な眼差し?!で鮎を追い込むともちんw




tomo20190811d



鮎のつかみ取り=水遊び(笑)




tomo20190811e



そのあとは、鮎釣りに挑戦。

私もやったんだけどゼロ(泣)

ともちんはなんと2匹も釣っておりました!!





tomo20190811f



鮎をつかむのも慣れたもの。



tomo20190811g



人数分、捕獲したところで、塩焼きにしてもらいました。

大きくて、身がふっくらしてて美味しい!!

全然臭みもなくて。




tomo20190811h




大人たちは炎天下でぐったりしてても、ともちんには関係なし!

次は草そり!





tomo20190811i



そりから転げ落ちても笑顔(笑)

その後、ブランコをしたりめーいっぱい楽しんでおりました。

このあとは、夕飯に回るお寿司を食べに行き、

またもや温泉の森へ(笑)



tomo20190811j



この日は、ともちんはお家に帰る予定だったんですが、

突如、あーちゃんとおっじぃと一緒に実家に泊まりたいと言い出してまして。

初の1人でお泊りとなりましたとさー。

あーちゃんの言うことを聞かなければ、お母さん(妹)がすぐに

迎えにくるからね!!ってことで(笑)

まあ、小さいころから、親が見えなくても平気な子だったので。


長くなるので続きはまた明日。








レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆