【手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪に参加中】


レシピブログさんのモニター「シャウエッセン チェダー&カマンベール」を頂きました。

レンチンすると濃厚チーズがとろ~りととろけだして贅沢な味わい♪

もともとシャウエッセンファンとしてはたまりません!!

レンチンでお手軽に調理できるとまた嬉しいですね♪


ではレンチンでできるお料理です。




☘シャウエッセンでロール白菜☘


cooking20190912b



icon_162830_32 Recipe 2人分


白菜  6枚
シャウエッセン チェダー&カマンベール  6本
人参(花形にくりぬき)  適量

水  200cc
コンソメ顆粒  小さじ1
しょうゆ  小さじ1/2


①白菜は洗って、根本の汚れている部分はカットする。
耐熱容器にいれてふんわりラップする。
レンジ600w4分加熱する。(3枚づつ2回しました)

011a

②ラップをとり冷ましておく。

007a

③シャウエッセンを置き、くるくると巻いていく。
途中両端を真ん中に向けて折り再度くるくると巻く。


008a009a


④耐熱容器に水、コンソメ顆粒、醤油をいれる。
全体を混ぜ、③のロール白菜を巻き終わりを下にしておく。
人参も一緒に入れる。

013a


⑤ふんわりラップをし、レンジ600w7~8分かけてできあがり。







finger-icon05_r1_c2ここがPoint!!

※白菜のレンチンは白い部分が半透明になるくらが目安です。
※人参のほかにきのこや玉ねぎ、ベーコンなどを一緒にいれてもOK



お手軽にレンチンでロールキャベツならぬロール白菜。

中身はシャウエッセンだし、白菜は一旦火を通しているので

短時間で調理できます。

チーズがとろり、食感もばっちりシャウエッセンです♪





cooking20190912a














レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆