【「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】


にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ

<クリームチャウダー>

<レモンソテー>

<ポークステーキ>


の3種類をレシピブログさんのモニターとしていただきました。

このシリーズさえあればお手軽にお料理が作れちゃう!

ってことで今回は

<レモンソテー>

を使ったお料理です。



ベビーほたてとアボカドのレモンソテー丼






cooking20190915a


icon_162830_32 Recipe 1~2名分


ベビーほたて(生食用)  150gくらい
アボカド  1個
玉ねぎ  1/2個

オリーブオイル  大匙1

にんべん「レモンソテー」 1箱

ごはん  軽くお茶碗一杯分(1人分量の場合)



①ベビーほたてに添付のスパイスをまぶしておく。

②アボカドは皮、種をとり1.5~2cm角に切っておく。
玉ねぎは5mm幅くらいに切る。

フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒める。

056a


④玉ねぎが透明になってきたら、アボカド、ベビーほたてを入れて一緒に炒める。

057a


⑤④にレモンソテーの素をよく振ってから入れる。全体を混ぜ中火で5分ほど煮る。

059a


⑥器にご飯を盛り、⑤をかけてできあがり







finger-icon05_r1_c2
ここがPoint!!

※今回はホタテイメージだったんですが、鶏肉でもOK!



そのままメインおかずでもいいし。

ちょこっとご飯にかけてがっつりと!

私は押し麦入りご飯にかけ食べました。

アボカドのとろっと食感もたまらーん。





cooking20190915b














レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆