【ちばのお米でおいしい♪スピード混ぜごはんコンテストに参加中】


千葉県産米需要拡大推進協議会×レシピブログのコラボ企画

「千葉県産コシヒカリ」を頂きました。

東日本では一番早く田植えをし、

8月中旬にはお米を収穫できるとのこと。

早速、その今年の新米を頂きます!

今回は、そのコシヒカリを使ってスピード混ぜごはんがテーマ。


ご飯が炊けたら、具材を混ぜるだけ!




🍚鮭とカマンベールのご飯🍚




cooking20191005a





icon_162830_32 Recipe  2人分


ご飯   お茶碗2杯分

塩鮭(焼いたもの)
 1匹
カマンベールチーズ  1/2個
三つ葉  ひとつかみ

粗びきブラックペパー   適量


①塩鮭は骨をとり、身をほぐす。カマンベールチーズは1cm角に切る。
三つ葉は洗っておく。

②ボウルにご飯を入れ、①を全部入れ、全体を混ぜ合わせる。

③お茶碗に盛り、粗びきブラックペパーをお好み量かけてできあがり。





finger-icon05_r1_c2
ここがPoint!!

※材料、混ぜるだけ!!


千葉県産のコシヒカリ、あっさりしてる感じするなー。

こんな季節から新米が食べれるのが嬉しい。

混ぜるだけのスピードご飯。

焼き鮭もコンビニなんかに売ってるレンチンの焼き鮭で十分。

さらに簡単に作れちゃう。

カマンベールチーズ、切って、そのままin

あったかご飯だから、とろり~な感じ。

三つ葉も入れちゃってあっさりと。

仕上げは味を締めるのに、粗びきブラックペパーで。

洋風なような和風のような。

これで汁ものあったら、おかずいらないかも( *´艸`)

あ、三つ葉もなかなかいい仕事しますよー。




cooking20191005b














レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆