昨日ちょっと午前中に外出したんですが、

日差しが夏!ってなくらい暑かった・・・

10月なんだけどなー。

いつになったら、秋の心地よい気候になるんだか。。

もっぱら、家の中ではまだ半袖で夏の恰好ですが。



さて、今日はお弁当。

先週9/24~9/27までのお弁当です。



obento20190924a



豚肉と玉ねぎの和風カレー炒め。

和風カレー味って好きだなあ。

この日の茹で卵は、前日のおでんの卵。

多めに卵をいれておいて、味のよく染みた卵をお弁当に。






obento20190925



おっじぃ、出張につき、1人弁当なのでのっけ弁。

なんか久々かも。

おまけに、大好きな焼き魚のっけ。

下は玄米ごはん。





obento20190926



おっじぃ、まだ出張中(笑)

1人自分のお弁当だから、何でもいいのだーw

コンビニお惣菜をうまくお弁当に利用。

この日も龍田揚げチキンを買ってきて半分のっけ弁

あとは残りもんをちょこちょこと。

それでも満足!





obento20190927




おいなりさんに焼き魚に。

おくらとサラダチキンをあえたものとか。

おくらの星形の断面図がかわいい♡

お弁当箱のなかでさりげなく「かわいい」が

見つけられたら、嬉しいかも( *´艸`)

そしてそんなお弁当作りを目指します!!



















レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆