あと1週間でGW突入~

休みは嬉しいけど、仕事が終わらなさ過ぎて・・・💦

コロナの影響で旅行はキャンセルしたのでおうちで過ごすだけなんですが。

何か刺激のある楽しいことを見つけなければ。



さて、今日はお弁当。

先週4/13~4/17までのお弁当です。

おっじぃ、いらなかった週なので私のお弁当だけ。

簡単弁当(笑)




obento20200413a




あさりのしぐれ煮のっけ丼

いつもはベビーホタテを買うんだけど

ふと、買うときにあさりのむき身も美味しそうだなと。

で、探してみたらあったので、今回はあさり。

むき身なので、砂出しもいらないし、煮込むだけ。

新生姜たっぷり入れて。

普段、辛い生姜が苦手だけど、こういう煮込む生姜の味は嫌いじゃない。

錦糸卵をご飯に敷いて、むき身たっぷりw

ご飯に味が染みてるのが嬉しい~♪







obento20200414



この日はパスタサラダ弁当

春キャベツとチキンの梅マヨパスタ。

上にのせているのは、梅シートをパンチしたもの。

たまにはパスタサラダもいいなあ。





obento20200415



牛肉のこまぎれとれんこんの黒酢炒め

黒酢だと、普通のお酢よりまろやかな感じなので好きですね。

かんたん酢を使っているので味付けもこれ1本ですんじゃうし。





obento20200417



前日残った豚のから揚げ。

おろしだれをかけてあっさりと。

レモンでもよかったな。

最近、最後のきんかんたまたまをお弁当に1個づつ入れてます。

全部食べ終わったあとのきんかん。

さわやかですごく満足♡











レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆