雨が降るとちょっと肌寒いですが、

お天気になると、上着がもういらないかなーって日も。

朝晩がまだちょっと冷えますけどね。

気温差が激しいので体調管理も気をつけないと。

コロナにも負けないようにしないとですね。

外を散歩するにはちょうどいい季節になってきたんですがちょっと残念。

時間のある時はのんびり、おかずを考えたりするのも悪くないかも。



さて、今日はちょっとおつまみ!

おやつにもなります。

手が汚れるけど(笑)

ドライパックの黒豆(蒸し豆)を使って出来上がるまで5分!


5分で完成!おつまみ黒豆





cooking20200420a


レシピってほどでもないけど・・・💦


icon_162830_32 Recipe 2人分

ドライパック黒豆  2袋(100g)
米油  適量
塩  小さじ1/2~

①フライパンに少し多めの米油を入れて、熱する。

017a

②温まったら、黒豆を入れて中火にする。
018a

③中火のまま、時々混ぜながら3分
019a 020a

④火を止めて、ザルなどにあげる。

021a

⑤温かいうちに塩をふる。

022a




finger-icon05_r1_c2ここがPoint!!

※米油を使用していますが、サラダ油でokです。
※塩加減はお好みで。
※ドライパックとは蒸し豆です⇒黒豆


コンビニお菓子の中に豆菓子があったんです。 

黒豆とそら豆の。

時期のものなのか、限定だったのか、黒豆が姿を消してしまってw

仕事しながら、おやつに食べるのがこれまたちょうどよく・・・

おっじぃが作れるんじゃない?って言うから

ちょうど黒豆のドライパックもあるしってことで作ってみました。

粒の大きさは違うものの、揚げ焼きして、塩をまぶすだけ。

黒豆の素朴な甘さが塩で引き立つというか。

そのままのドライパックもぽりぽり食べちゃいますが

このおつまみ黒豆もぽりぽり食べちゃいます♪

おかずというより、おつまみかなw




cooking20200420b






ホームページがリニューアル!!





オンラインショップはこちら👇👇👇









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆