とうとう5月になりました。

GW突入3日め。

予定どおり引きこもり中。

重たい腰を上げて、衣替えしたり。

衣類圧縮袋が足りず、途中で断念。

届いてから再開します(笑)


輪番体制中に、おっじぃがお休みの日。

今年の夏野菜の苗が届いたのでベランダに植えてもらいました。
(私は仕事)

毎年ネット予約で買っていますが、最近はほぼてしまの苗屋さんで。

苗の状態も良くて、育ちもいいので。

そして、いつもおまけ苗が1つついているのですが

今年は茄子でした🍆

そして、もう1つおまけ。

この状況下でマスクが1枚入っておりました。

この心遣いがとっても嬉しい限り。




さて、今年の苗は・・・

ま、いつも同じなんですが(笑)

種類を変えてみたりしてます。




vage20200430a



手前から

実生パプリカ フルーピーイエロー

接木きゅうり ラリーノ(ミニきゅうり×2)

ローズマリーは前からの住人ですw





vage20200430b



トマトコーナー🍅


接木ミニトマト オレンジ千果

接木ミニトマト イエローアイコ

接木ミニトマト プレミアムルビー

接木ミニトマト みどりちゃん

接木トマト シンディスイート


今年はカラフルミニトマト🍅🍅





vage20200430c



これも前からの住人、豆苗

1度食べた豆苗の下の部分を土に植えました。

豆になるのを待ちます♪

ただいま、もっさもさw




vage20200430d



そしてこちらが万願寺唐辛子×2

辛くない唐辛子。

既に花が咲き始めました。

花が落ちなきゃいいんだけどね。




vage20200430e




そして、多肉植物の寄せ植え。

これも、おっじぃがいくつかあったのを寄せ植えにしておりましたw




どれもこれも成長が楽しみです。

元気に育ってくれるといいなあ











レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆