【「シャウ ベーコロン」で簡単アレンジレシピに参加中】


「ニッポンハム×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画にて

「シャウ ベーコロン」を頂きました。


ずっと、お店で見て気にはなっていた商品。

ベーコンのような感じですが、あらびきポークスライス!

分厚くてこれだけでも十分存在感あります♪

シャウエッセンのお肉で作っているので

パッケージをあけるとシャウエッセンの香り♡

作ったお料理はこちら。


☘シャウベーコロンで包んだミートローフ☘






cooking20200605b





icon_162830_32 Recipe  7.5cm角キューブ型×2個


◎鶏ももミンチ   300g
◎人参すりおろし  50g
◎片栗粉   大匙2
◎おろし生姜(チューブ使用)   小さじ2
◎パン粉  10g
◎きぬさや   10個くらい
◎塩こしょう   適量

茹で卵  2個
シャウ ベーコロン120g5枚入り  2個


①さやいんげんはザクザク切る。ボウルに◎の材料をすべていれてよく捏ねる。

027a028a


②キューブ型にスプレーオイル(分量外)を塗る。オーブン予熱200℃にセットする。

③シャウ ベーコロンを1枚、キューブ型に入れる。2枚めは交差するように入れる。
同じように、3枚目、4枚目を交差するようにいれる。
030a031a


032a033a


④①のタネを半分に分ける。さらに1/2量をキューブ型に入れる。

⑤茹で卵を押し込む。

⑥残り1/2量のたねを入れる。型ごと少し、台にうちつけ、タネを全体にいきわたるようにする。

035a


⑦上の部分を残っているシャウ ベーコロンでうまくカットしてフタをするように置く。

037a


⑧型のフタをして、オーブン180℃30分焼成。

038a


⑨焼きあがったら、10分ほどそのまま放置。その後、静かに型からだす。

039a


⑩カットして、器に盛る。

041a


 








finger-icon05_r1_c2ここがPoint!!

※家庭菜園でできたきぬさやを使っていますがいんげんやピーマンを小さく刻んでいれてもOK。お好きなお野菜でもいいです。

※ゆで卵の入れた方向をわかるようにしておいてください(カットするとき重要)

※型にオーブンシートなどを敷いてからシャウベーコロンを入れてもOK。
または、天板にアルミホイルなどを敷いてから焼いてもいいです。
(油がどうしてもでてくるため)

※7.5cmキューブ型はミニ食パン型を使用しています。


シャウベーコロンの旨みがミートローフにもしっかりしみていて

何もつけずに食べれます。

すんごくいい香り♡

カットして茹で卵が真ん中にあるって

なぜかテンション上がっちゃう~(笑)

おっじぃも大喜びでした。




cooking20200605a




7.5cm角のミートローフですが、意外と結構なボリュームもあり

ちょっとしたごちそう感覚でした♪





cooking20200605c













レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆