梅雨時期だけど、週末に晴れてくれると嬉しい。

一気にお洗濯できるし。

って、我が家の週末はおっじぃが洗濯してくれます。

私がゆっくり寝ているので、

休みの日は私より早起きなおっじぃが洗濯してくれてます(笑)

今回の週末は、タオルケットに変えたあとの春用の布団の布団カバーも

洗ってくれていて、朝から3回、洗濯しておりました。

あ、ちなみに布団干しも。

そして、ベランダにでたついでに家庭菜園のお手入れも。

よく、働いてくれる旦那様でございます。

私はぐうたら主婦ってことでw



さて、今週の作り置きおかずです。


cooking20200621a



☘スナップエンドウとちくわの胡麻和え

☘仙台麩ときゅうりの酢の物





cooking20200621b




☘切干大根の味噌マヨサラダ

☘里芋の白だし煮




cooking20200621c




☘肉なし!大豆のミートソース(レシピは後日)

☘茹でたスナップエンドウ




cooking20200621d



☘紫たまねぎの甘酢漬け

☘卵焼き(お弁当用)



梅雨時期だけど、元気に頑張りましょう!












レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆