【「シャウ ベーコロン」で簡単アレンジレシピに参加中】


「ニッポンハム×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画にて

「シャウ ベーコロン」を頂きました。


ずっと、お店で見て気にはなっていた商品。

ベーコンのような感じですが、あらびきポークスライス!

分厚くてこれだけでも十分存在感あります♪

シャウエッセンのお肉で作っているので

パッケージをあけるとシャウエッセンの香り♡

作ったお料理はこちら。


☘エビのシャウベーコロン巻き☘




cooking20200618a







icon_162830_32 Recipe  6個

えび  大きめ6個
シャウベーコロン  6枚
塩こしょう  適量
バター   5g

バター  10g
パセリ  適量

①エビは殻をとり、背中側を切れ目を入れます。あらって水けをとります
029a

②シャウベーコロンを縦半分に切ります。エビを丸めて、シャウベーコロンで巻きます。
巻き終わりは楊枝で止めます。全体に塩こしょうをしておきます。

031a


③熱したフライパンにバターを入れ、②を入れます。中火~弱火で焼きます。

033a034a

④焼き色がついたらひっくり返して焼きます。

036a

⑤焼きあがったら器に乗せます。
フライパンにバターを溶かします。溶けたら、パセリもいれて混ぜ合わせます。
ソースをかけて、できあがり。

037a039a



 






finger-icon05_r1_c2ここがPoint!!

※エビの厚みに合わせてシャウベーコロンの厚さを調整してください。

※楊枝で止まているので、食べるときには注意してください。

※塩こしょうの味付けのみでシンプルです。お好みでにんにくなどを入れてもOK

※パセリはドライパセリを使用しています。あれば生のパセリでもOKです。


シャウベーコロンとエビの相性もばっちり!

シャウベーコロンの旨みと適度な塩気がちょうどいいです。

シンプルにバターをパセリのソースをかけました。

お好みでにんにくなんかもいれてもいいですね。

おつまみにもばっちり!




cooking20200618b










レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆