週末、ゆっくりできるかなーと思いきや

結局、お昼寝もできず、なんだかバタバタと終わった・・・
(昼寝重要w)

それでも、久々にやりたかったことはできたかな。

コロナの外出自粛からそのまま、続いている気がする、おうち時間w

それでも、患者はまた増えてきてるし。

あ、ようやく、夏用マスクをゲットしました。

少しは涼しくなるかなー、マスク生活。



さて、今週の作り置きおかずです。

やりたいことやってたら、作る時間がなくなったー(笑)

なので、少な目です。

あ、でも冷凍庫整理するため、食材使いました。




cooking20200628a



☘ツナマカロニサラダ

☘さつまいもとキャベツのカレー炒め




cooking20200628b




☘チャプチェ風牛肉とこんにゃくの煮物

☘秋刀魚の南蛮漬け

冷凍の牛肉小間切れと、秋刀魚の切り身を使用。




cooking20200628c



☘卵焼き(お弁当用)

☘紫玉ねぎの甘酢漬け

☘切れめを入れたウィンナー(お弁当用)





cooking20200628d



☘サーモンの漬け焼き(漬け中)

☘鶏ささみの下味漬け中(夕飯の天ぷら用)

☘豚ロース肉の西京漬け(漬け中)


写真ないけど、

☘牛肉のしぐれ煮(お弁当用)



もうすぐ7月。

梅雨&コロナに負けないよう元気に過ごしましょう!
























レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆