この猛暑、早くどうにかならんかなー。

マスクしてのこの暑さ、たまらん。

会社に着くまでに既に汗だく。

会社に着いてシャワーを浴びたいくらいデス。


しかし、暑い日には、ピリ辛なものが食べたくなるのも事実。

あ、私、あまり辛すぎるのは苦手💦

って、ことで今日はこちらのレシピです。




☘トッポギ風 お餅の豚肉巻き☘


cooking20200723a



icon_162830_32 Recipe   2人分~

豚バラ薄切り肉   10枚
スティック餅 10本
塩こしょう  適量
糀パウダー  大匙1~

米油  大匙1

◎コチュジャン  大匙1
◎はちみつ  大匙1
◎ケチャップ  大匙1
◎醤油  小さじ1
◎おろしにんにく  小さじ1
◎水  100cc


①スティック餅を豚肉で巻き、塩こしょうする。

118a


②◎の材料をカップなどに全部合わせておく。

③①に茶こしなどに入れた糀パウダーをふる。

120a


④フライパンに米油を入れて熱し、③を巻き終わりを下にして置く。

123a124a


⑤各面を転がして焼き目をつける。

125a126a


⑥②を入れて、全体を絡ませ、とろみがついてきたらできあがり。

127a128a




finger-icon05_r1_c2ここがPoint!!

※お餅はスティック状のものを使用しています(市販品)
※米油の代わりにサラダ油でOK





実はお肉とお餅の組み合わせ、大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

トッポギも好きなんだけど、私にはちょっと辛い。

自分が食べやすいお味にしましたw

スティックのお餅、なかなか重宝します。


cooking20200723b


片栗粉や小麦粉の代わりに糀パウダー

とろみがつくのはもちろん、お肉もしっとり仕上がります。

たれの辛さも糀のおかげで優しい辛さになります。



bread20200806d






蒸し大豆のほかにも、いろんな商品あります。

お豆さんも種類がありますよ~♪











レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆