とっても過ごしやすい秋晴れ。

外をお散歩してたら気持ちいいんだろうなあ。

家の中でもエアコンなしで過ごせるようになりました。

パン焼きやお菓子作りにオーブンをつけても大丈夫に。
(まあ、まだ入れるときもあるけれど)

この間の日曜日、朝からパン焼き。

いや、厳密にいうと前日の夜に仕込んでました。

焼いたパンがこちら。



bread20200927g



cottaパートナーとして活動しているcottaで、


cottaの会員様、合計10,000名様に抽選で

(※送料500円は別途発生いたします)

まだcottaでお買い物をしたことがない方も、

これから会員登録していただけば誰でも応募できます!


サンプルとしてパンキットをいただいたので、私も作ってみました♪

作り方も載っているので簡単に作れました。

セット内容はこんな感じ。

お水、牛乳、バターを用意するだけ!



bread20200927a



冷蔵発酵なので、前日の夜に生地を仕込んで冷蔵庫へ。

このパン生地のコネもどなたでもできちゃう方法で簡単!

翌朝、成型からスタートです。



bread20200927b


二次発酵後。


bread20200927c


焼き上がり!


bread20200927d



あとは冷めたら、チョコペンでくまさんのお顔を描くだけ。

なんせ、絵を描くのが一番苦手なので

ここは突っ込みなしでお願いします。

これでも見本を見て必死(笑)



bread20200927f



もう1つの楽しみ♡

ちぎりパン。

こうやって1個づつちぎって食べる楽しさ。

あ、ちなみにこの中にはチョコチップ入り。



bread20200927e



抽選のチャンスは何と4回!

応募方法は、各期日内に応募フォームよりエントリーしてください。

エントリーいただいた方の中から抽選を行い、

当選者の方はキットのお申し込みをしていただくとプレゼントがもらえます。

詳しくはcottaのTOPページからプレゼント詳細のページをご覧ください。


<プレゼント詳細ページ>
https://www.cotta.jp/special/tool/breadkit.html

<cottaTOPページ>
https://www.cotta.jp/


型もついてくるので、くまさん作ったあとは

お好きなパンやお菓子作りにもどんどん使えますよ~♪














ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆