ハウス食品×レシピブログのモニターコラボ企画として

今回スパイスは

2月発売の新商品のチューブ入りペースト


🌶ハウス 魅惑のハリッサ

🍊ハウス かぼす&すだちペースト

ハウス きざみ紅しょうが風ペースト


今回は「かぼす&すだちペースト」


☘鶏団子と白菜の和風スープ☘



cooking20210309a



icon_162830_32 Recipe  2人分


◎鶏ももミンチ  200g
◎片栗粉   大匙1
◎卵   1/2個
◎おろし生姜(チューブ使用)  小さじ1
◎ハウス かぼす&すだちペースト   大匙1
◎塩こしょう   適量

白菜  2枚

■白だし  60cc
■水   600cc

薄口しょうゆ  小さじ1
ハウス かぼす&すだちペースト  小さじ2

小口切りしたねぎ  適量


①ボウルに◎の材料を全部いれてよく混ぜる。白菜は1cm幅くらいにザクザク切る。

009a


②鍋に■をいれて沸騰させる。

010a


③沸騰したら、火を弱め、①のたねをスプーンなどで丸めながら落とす。

011a


④鶏団子が浮いてきたら、アクを取る。

⑤④に白菜を入れて煮る。

012a


⑥薄口しょうゆ、かぼす&すだちペーストを入れて調味する。

⑦器に盛り、ねぎを散らす。



finger-icon05_r1_c2ここがPoint!!

※かぼす&すだちペースト、お好み量でいいかと思います。お好みの酸味で!


鶏団子の中にも、スープにもかぼす&すだちペースト!

さわやかな酸味が美味しい。

このまま欲しい時にお手軽に使えるのがまた嬉しい!

和柑橘って大好きです。

チューブタイプですぐなくなっちゃいそう💦(笑)




cooking20210309b



















レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆