やーっと金曜日!

昨日はやーっと初雪を見ることができました。

すぐにやんじゃって、雨模様。残念。

2月になったら降るかなー。

1月もとうとう終わり。

なんだか仕事もバタバタで。

明日こそ、落ち着いてしっかり片付けたいものです。。



さて、今日はちぎりパン。

先日のトトロのちぎりパンを習ってから

習った感覚があるうちに復習。

あまり表情を描かなくてすむ「すみっコぐらし」をチョイス。

まあ、姪っ子ともちんが好きなのもあるんだけど。

ともちんが好きなとかげ、ねこ、しろくま、ぺんぎんのみ!w



bread20210122c



これは、成型中の姿。

二次発酵前。

この型、15cm角なので

だいたいのパーツの大きさ、わかりますか?

結構、耳とか小さくて。

グラムにしたら1gとか3gとかの世界



bread20210122a



これは、ふっくら焼き上がり。

ここからが私には大問題w

冷めたら、苦手な顔を描いていくのです。

何度も言いますが、ほんと絵が苦手。



bread20210122b



なんとか、息を止めながら描いて出来上がったのがこれ。

シンプルだと、バランスを取るのが難しい。

1つ位置を間違えると別物になってしまうしー。

これは、ともちんに送りました。

なんとか、何者かはわかってくれたみたいでホッとしましたw




bread20210122d


ま、練習もしなければ上達もしないので

また、心に余裕ができたら再チャレンジですね(笑)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



楽しい週末をお過ごしくださいませ。



とかげさんのブルーの色素はこちら。

きれいな発色!

天然色素ですよ~♪









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆