今朝、履いていたタイツがなぜか脱げて

そのまま歩いて仕事している

というハチャメチャな夢を見ておきました(笑)

なんでーーー!!ツッコミどころ満載。

今日、脱げないように気をつけます。


今日は、このブログでも何度もでてきている瓦そば。

週1回ペースで食べても飽きないかも。

2週間に1度くらいですがw

我が家はホットプレートを出すのが面倒なので

フライパンで焼いて、お皿に盛って食べてます。



cooking20210217a



レシピはこちら👇👇👇




山口名物!瓦そば
山口名物の瓦そばをお家で簡単に♪ 茶そばをカリッと焼き、具をのせてあつあつのたれをつけて食べるおそばです。



山口では茹でた麺が売っていますが、

関東にはなかなか売っていないので、

茶そばの乾麺を使っています。

これまた、茶そばの乾麺もあまり売っていないので

妹に送ってもらったり、ネットで購入して常備。

牛こま切れ肉で十分だし、あとはお家にあるものでできちゃいます。



cooking20210217b



いつもは丸いお皿に盛っているのですが、

ふと、このお皿なら格好よく盛り付けられるのでは?!

と、いつもとちょっと違うイメージで。

カネ定製陶さんのカレーベーカーを使用

「たこ唐草」と「橘」

我が家は瓦そばは今度からこのお皿かな♪







レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆