ハウス食品×レシピブログのモニターコラボ企画として

今回スパイスは

2月発売の新商品のチューブ入りペースト


🌶ハウス 魅惑のハリッサ

🍊ハウス かぼす&すだちペースト

ハウス きざみ紅しょうが風ペースト


今回は「きざみ紅しょうが風ペースト」を使ったお料理。



☘紅しょうが風味の豚こまバーグ☘



cooking20210322aJPG



icon_162830_32 Recipe 2~3人分

豚こま肉   300g
おろし生姜(チューブ使用)  10g
ねぎの小口切り   30g(1/2束くらい)
いりごま   10g
片栗粉  30g
酒  10cc
卵  26g(1/2個)
ハウスきざみ紅しょうが風ペースト  20g

米油  大匙1

お好み焼きソース  お好みで

①豚こま肉は大きいものがあれば食べやすい大きさに切っておく。

②ボウルに米油、お好み焼きソース以外の材料を全部入れて、よく混ぜ合わせる。
008a

③10等分にし、丸くまとめておく。
009a


④フライパンを熱し、米油を入れる。③を並べ中火で焼く。
010a


⑤焼き目がついたら、ひっくり返して焼き目がつくまで中火で焼く。

011a


⑥器に盛り、お好みでお好み焼きソースをかけていただく。







finger-icon05_r1_c2ここがPoint!!

※米油はサラダ油でもOK。
※お好み焼きソースをかけていますが、お好きなソースでどうぞ。
※紅しょうが風ペーストはふんわり香ります。お好み量でどうぞ。
スケールにボウルを置いて、どんどん材料を計りながら入れていくだけ。 

私、紅しょうがそのものは得意じゃなくて。

焼きそばとかに乗ってると避けちゃう人。

だけど、このペーストなら風味だけなので

全然、平気!

むしろ、心地よい風味で美味しかった!

こちらはお好み焼きソースをかける前。

おっじぃは紅しょうが大好き人間。

なので、追いきざみ紅しょうが風ペーストをのせて食べてましたーw



cooking20210322b


















レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆