4月もあっという間に20日。

もうすぐGW突入だし。

ま、どこにも特に行かず、おとなしくしておく予定です。。💦

コロナもなかなか収束へとは向かわず。

オリンピックもいよいよせまってきてますしねー。

どうなることやら・・・


さて、今日はお弁当。

4/12~4/16のお弁当です。






obento20210412a



鶏つくね弁当。

味付けするだけのoisixの冷食。

味付けはお手軽にうなぎのかば焼きのたれ。

ほんとはこの前日に作ったから揚げを1個入れようと思ったんですが

思った以上にから揚げがでかくて・・・

断念いたしました(笑)






obento20210413



この日は、私は有休休暇。

なので、おっじぃ1人出勤のお弁当。

豚肉と玉ねぎの甘辛炒め、メイン。

大好物の赤ウィンナーw





obento20210415



揚げシュウマイのお弁当。

なんだかんだとちょっとバタバタで

お弁当をつくる気力が低下ぎみ・・・

なので困ったときの揚げシュウマイ(笑)




obento20210416


鶏ささみとピーマンの白だし炒め。

ご飯も進んじゃうおかず。

かな姐さんレシピです。

ちなみにご飯はいつも何かしら雑穀を入れて炊いています。

2人で1合弱。

1合だと多くて。

びみょーに1合弱に減らしています(笑)

















レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆