今にも梅雨入りになりそうなどんよりなお天気ですね。

しばらく晴れもなさそうなのでこちらも梅雨入りかなー。

お天気が良すぎて、ベランダ菜園の子たちの成長もとっても早い。

梅雨が長くならないことを願いたいですね。





さて、今日はお弁当。

先週5/10~5/14までのお弁当です。








obento20210510a



メインは豚肉と玉ねぎを炒めて甘辛く味付けしたもの。

生姜焼きっぽい感じ?!w

ご飯はすすみます。

紫色のはゆかりであえたかぶ。




obento20210511


市販品の肉団子ですが、今はやりの大豆ミート。

おっじぃが食べてみたいというので。

なかなかのお味と食感。

大豆ミートを買ってみたので、今度は自分でも作ってみよう♪






obento20210513




ささみの大葉巻き天ぷら。

コンビニお惣菜。

お肉も柔らかで、なかなか美味しかったです。

味もついていたし。

おっじぃの茹で卵、カットしたけど、黄身見えず(笑)




obento20210514



焼きサバのっけ弁当。

この日は、おっじぃは有給休暇だったので、私だけ。

ってなると、のっけ弁になっちゃうよねー(笑)

堪能しましたー(⋈◍>◡<◍)。✧♡










レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆